しまなみ信用金庫採用情報

エントリー

先輩インタビュー

テラー担当(2019年入庫)

「お客様への気遣いを忘れず、何でも相談していただける職員を目指します」

入庫の理由

私たちの生活の基盤となる金融を通して、生まれ育った地元に貢献できる仕事をしたいと考えていました。

その中で、当庫は人と人との関わりを大切にする魅力があり、地域のお客様の気持ちに寄り添った業務に携われると思い、入庫を決めました。

現在の仕事内容

現在は窓口業務を担当しています。窓口では、来店されたお客様の入出金、振込、公共料金の納付受付などを行います。

また新規口座開設、住所変更や通帳紛失などの各種手続き、相続の手続きを行うこともあります。

手続き以外にも、お客様とコミュニケーションを図り、お客様のニーズにあった商品をご提案します。

仕事のやりがい、面白い所

お客様に顔や名前を覚えて、お声をかけて頂くことや、感謝のお言葉を頂くことがとても嬉しくやりがいを感じます。

窓口でお客様への些細なことでも気遣いを忘れず、手続きを行います。

苦労する事、こぼれ話

窓口には様々なお客様が来店されます。手続きを正確に・丁寧に行いながら、お客様とのコミュニケーションからニーズを聞き出し商品提案につなげることも大切です。

そのためにスピーディーに事務処理を行わなければなりません。お客様の大切なお時間を頂いて、手続きをしていることを忘れないように心がけています。

これからの目標

お客様から何でも相談して頂ける職員を目指します。

まだまだ経験年数は浅いですが、今後も多くの業務を経験し自身の成長につなげ、お客様のお力になれるよう尽力します。

ページの先頭へ